INFOMATION

2019-11-21 18:16:00

AGAの原因 ‐ 遺伝
髪と地肌と笑顔のために
AGAの原因として次にあげられるのが、遺伝です。
AGAの多くは遺伝から来ていると言われていますが、多く の場合は改善可能です。極度の遺伝が全体の4%と言われ ており、この場合薄毛の改善は難しいと言われています。


遺伝については、遺伝と薄毛のページで詳しく解説して きましたが、再び繰りかえしますと、男性は母親の影響 を特に受けやすく、

母親が薄毛である場合は、75%の確率で遺伝の影響を受けやすいと言われています。父親が 薄毛の場合は50%です。
ただし、育毛剤などを使用することにより、予防や改善は ほとんどの場合で可能です。

遺伝だけでなく、他の要素が薄毛に影響している可能性が高いため、そちらの部分を改善することで、薄毛の進行を遅らせたり、新たな発毛を促すことができます。
男性の方で「昔と比べて、最近セットがしやすくなった」と言われるお客様の 多くがAGAが進行が始まっているからになります。

今はそれでよくても、 数年後には薄毛が進行しますので、早めの予防ケアをお勧めします。 ⭐️ AGAの原因 ‐ 生活習慣・ストレス
髪と地肌と笑顔のために
原因のなかでもストレスもAGAの発症に結びつきやすいものです。


ストレスを受けると、身体の筋􏰀は収縮しますので、毛細血管を圧迫します。 これにより、栄養がうまく運ばれなくなって、毛髪は弱り、抜け毛の原因と なります。
また、不規則な生活や、栄養価の低い食事、運􏰁不足、 睡眠不足、不潔なども、AGAの原因になります。


近年、若い年代に多くAGAが増えた原因の一つが、夜遅くま で、スマホ、PC、ゲームなどをすることにより、睡眠不足、 ストレスが慢性化し、AGAに繋がっているとも考えられます。
また、栄養も大事ですので、なるべく野菜と果物を中心とした 食生活に変えていくことが望まれます。


サプリメントを併用すると大変効果的ですので、おすすめです。

 

AGAの原因 ‐ AGA危険度チェック>
髪と地肌と笑顔のために
次のチェック項目のうち、YESが4つ以上ある方は、AGAになり易い体質の方です。


1母親の家系に薄毛の人が2人以上いる
2父親の家系に薄毛の人が2人以上いる
3父親が薄毛である
4母親が薄毛である
5髭が濃い 体毛が濃い
6生え際や頭頂部の薄毛が気になる
7どちらかというと頭皮は脂性である
8􏰀肉類が好きである


チェックが4つ以上入ったが、「今はまだ大丈夫」と思われる方も、 何もしなければ将来必ず薄毛は進行します。

早めの予防ケアを お勧めします。
#発毛促進ドライヤー取り扱店舗
#お悩み
#解決
#提案
#苦楽園
#hairsalon
#美容院

 

1